けんじろうの日記

夢中になれること。

3周年パーティーでした。


<RICCA3周年パーティー>

先日はどーも。

RICCAの3周年パーティーを代官山でした時に感じた事がありまして。

f:id:kenjiro1120:20160521104625j:image

イベント内容自体は
素敵な絵を描く【近藤康平】さんと
これまた素敵な歌声の【原田茶飯事】さんの
コラボライブペイントがメインイベントとして
3周年を記念してRICCAを支えてくれてるお客様に楽しんで貰おってのが目的だったんです。



最初は別に何人呼ばなきゃとかもなかったから、興味ありそうな人だけで良いかなって思ったんだけど。

俺自身がRICCAに来て1年。

いろんな人に支えられてたなって。

前の職場はまぁ安定してたし、
気が合う仲間に囲まれて仕事もしやすかったし。

けど、自分のやりたい事とは違ったし、
安定ほど怖いもんはないから、
このまま死ぬのは嫌だって思って

いろんなリスクを背負って今のRICCAを受けたのね。

スタイリストになってすぐに移動してお客様もいない状態で出された

自己集客のみの
3ヶ月の売り上げノルマは

正〜〜直、キツかった。

お客さんが入った時だけお店に立つ面貸しスタイルだったから
お客さんがいない時はいつ入ってもすぐに行けるように、
朝から恵比寿か渋谷にいて
実家通いだったけど、ほとんど家にいることもなく
お金も無いからマックかはなまるうどんで毎日過ごしてて。

正直、全然達成できるかわかんなかった。

けど、絶対達成するって約束したし、
何より絶対にRICCAに入りたいと思ってた。
RICCA以上の店が見つからなかったから。
もしダメだったら、
が俺にはなかったから。
必死で声かけて、声かけて、声かけて。

そんなときに助けてくれたのはやっぱり友達で、

切ってほしい!
って落ち込みそうな時にメールくれるたびに、めちゃくちゃ嬉しくて、ホントに感謝しかなかったです。
ホントに嬉しかったし、ホント支てもらってるって実感した。

そうやって最終日ギリギリで達成した3ヶ月ノルマは間違いなく、
俺を成長させてくれたし、
美容師として本気にさせてくれたし、
大事なものを気づかせてくれたし、
人に、お客様に感謝しなきゃって思わせてくれた貴重な時間でした。

ノルマとして俺に期待しててくれたRICCAに感謝してます。

みんなに支えられて、
今、俺はRICCAで働けてます。

だから
おかげでこんな素敵な店で働けてますって伝えたくて
俺の一年間の感謝も込めて3周年パーティーにみんなを誘わせてもらいました。

f:id:kenjiro1120:20160521112300j:image

来てくれた友達や、来れなくてわざわざメールをくれた友達、

そして、俺と遊んだり、酒飲んだり、RICCAとは関わりない友達も来てくれて、

みんながいて俺がいまあるんだって感じました。

f:id:kenjiro1120:20160521112339j:image

クサすぎるね(笑)


自分で読むのも恥ずかしい文ですが、
ホントにそんな気持ちです。

f:id:kenjiro1120:20160521104325j:image

見に来てくれた友達に、俺の姿を見て
「私も、もう少し頑張ろうって思った。元気出た!!!ありがとう」って言ってもらえて
なんかすんごい嬉しかった。

それを聞いてもっと頑張ろうって思ったよ。

自分のやってきた事が少しでも人に影響するなら、やってよかったなーって思います。

f:id:kenjiro1120:20160521112610j:image

RICCAはこの素敵な絵とともにこれからも前を向いて頑張ります。

常に自分が源であれるように!!!

っしゃ!!

f:id:kenjiro1120:20160521115757j:image