けんじろうの日記

夢中になれること。

言葉が世界をつくる。


「けんじろーくん!ダメだよそんな事言っちゃ!言葉が世界をつくるから!!」


何か問題が自分の周りで起きないかなぁ。
なんて事を冗談で言った時にお先輩から言われたこの言葉がなんだか突き刺さったんす。

【言葉が世界をつくる】

確かに。と思う事がすんごいある。

言葉がもつ力はすごい。
口にすると現実にそうなっちゃうからね。


最近、自分が自分の言葉に引っ張られてるなって感じる。

不安な事や自信のない事も
自分の気持ちは二の次にして

「出来ます」「やれます」

そう言うだけで、なんだか出来る気がして。

そうすると本当に出来るんです。

でも
「出来ないかもしれない」
って言ったら

やっぱり出来ないし
それなりの結果しか出ないな〜と。


好きかもって言い始めたら
どんどん好きになるし

嫌いかもって言い始めたら
どんどん嫌いになっていく

言葉にすると自分の意思がより確かなものに不思議となっていくなぁーって。

だから最近は
先が想像できないから不安で
どうなっちゃうかわからない事にほど
とりあえず先に言葉にして
宣言するようにしていて


自分の言葉に身を託してみてる。

そんな結果が分からない方にダイブする
お先真っ暗な感じが最近は刺激的で面白い。

今までの
自分の理想を追っかけてた生き方が
先が想像もつかない生き方に変わってから

今、自分にとってもワクワクしてる。


RICCAは実は今月に2人減って、最大9人いたのが6人になったのね。

一気に人が減って寂しいし大変な事もあるけれど、

それを口にするとそっちに引っ張られるから。

けど大丈夫って言ってます(笑)

大丈夫って言ってたら大丈夫になるっしょ(笑)

最近忙しくて、毎日ゼェハァだけど

すげー楽しいし
忙しいって幸せだなって感じてます。


言葉が自分を引っ張ってくれるから
辛い時や悲しい時ほど
切り替えてプラスな言葉に身を託してみようって。
そしたらなんとかなるかなって。
最近はそんな感じ。


【言葉が世界をつくる】

どんどん言葉を伝えてこうかな。

では。