けんじろうの日記

夢中になれること。

恵比寿美人。

職場が恵比寿に変わってから思ったことがありました。

 

恵比寿には美人がたくさんいる。

 

 

そう、美人だらけなんです。

帰りなんかみんな酔ってる人ばかりで、余計に色気が増した美人で溢れてます。

 

残念ながら僕は、美人系よりかわいい系がタイプなので、特別喜んだりはしないですが、美人さんは素敵だと思います。

 

おっと。本題へ。

 

今回、恵比寿というエリアで働く同じ年代の美容師で集まり、

 

「ヘアショーやろう!」

 

の一言から始まったこのイベント。

 

なるべくお店に来てくれてる自分達のお客様にむけて、髪を切るってこんなにも自分に変化をくれるんですよ!ってのを伝えたくて。

 

そんな話しをしていたら、

どんどん話しが膨らむ、膨らむ。

 

美容をテーマに活動してる美のスペシャリストの方々も呼んで、いろんな美容に触れられるイベントにしたい!

 

そうやって集まってくれた美容をテーマに活動してる素敵な方々。

 

そして、驚くぐらい協力的で本当に助けられた、美容ディーラーのタガミサンビューティーさん。

 

会場を提供してくれて何度も準備でお話しさせてもらったバースプレイス青山の後藤さん。

 

それぞれの恵比寿美容師会のサロンオーナーさんスタッフにもいろいろ協力してもらいました。

 

そうやってたくさんの方々を巻き込んで、

ついにカタチになる美容イベント。

 

美容の大切さ。美容が与える影響。

自分に合う美容法。美容にお金をかける価値。

 

人によっていろいろ感じる事が出来るイベントだと思います。

 

最後には僕らがやりたかったヘアショーがあります。

 

なるべく自己満にならないように。

どうしたら一般の人が見ても楽しいものになるか。

今までに無いヘアショーにしたい。

 

何度も何度も話し合って、なるべくみんなの目線まで落とし込みました。

 

良かったら最後まで見てください。

 

 

今回だけでは終わらない。

 

 

いずれ武道館で行われるイベントの第一回目。

 

わりと本気です。

 

 

 

 

では、当日お待ちしてます!!!!

 

 

 

 

恵比寿美人  恵比寿美容師会

 

RICCA  渡辺健仁郎

 

RICCA hair&make up
http://www.ricca-home.com/
TEL : 03-6303-3592