けんじろうの日記

夢中になれること。

水とアミノ酸でクセが取れるストレート液!?

こんにちは。

先日、新しい商材の講習会をRICCAで行いました。

どんなものかというと、水とアミノ酸で髪のクセがとれるとか。。。

水とアミノ酸⁉︎

水とアミノ酸でクセがとれるなんて。。。

どういった商材なのかというと、 最新の研究により毛髪のクセの原因が解明されて、それによると今までの薬剤を使わずに、特殊な水とアミノ酸により形状を変えれるとのこと。

・・・本当に?w

つまり。

ダメージのないストレートパーマが誕生したということです!!!

・・・。

・・・どんなもんじゃい。

ということで早速連絡してスーパーモデルを用意。

ストレートパーマ1名・トリートメント1名で講習をお願いしました。

熱心な美容師仲間の人たちも呼んで、RICCAに30人ほどの美容師が集まる異様な光景に。

f:id:kenjiro1120:20170918134301j:plain

もうギュウギュウです。w

f:id:kenjiro1120:20170918134232j:plain

まずはトリートメントのモデルさん↓

f:id:kenjiro1120:20170918143655j:plain

いつもは広がりやすくパサつきもあり、まとまりも悪いとのこと。 カラー履歴あり。

そして仕上がりがこちら↓ f:id:kenjiro1120:20170918143704j:plain

めっちゃツヤッツヤのサラッサラ!!!!!

すごーーーーーーー!!!!!!!

モデルさんもめっちゃ喜んで頭洗いたくないといってましたww

数日経ったいまでも洗った後も綺麗に持続しているとのこと!!

次はストレートモデルさん↓ f:id:kenjiro1120:20170918143645j:plain

天然のクセがあり、カラーも明るくハイダメージ毛です。

それがこんな感じに↓ f:id:kenjiro1120:20170918143716j:plain

まじかっ!! すっげーな!おい!!

ってことでかなり期待大!!!!!!

まだ検証を繰り返している段階で、全ての髪質に対応できるようまだまだ改善中のこと。

RICCAでも、興味があるので今後も次回の講習もお願いしました。

これが、浸透すれば痛みで避けてたストレートパーマもかけれるので美容業界の革命です。 楽しみですね。

またご報告します〜。

では!